So-net無料ブログ作成

常夏の白黒会

かなり久しぶりの白黒会。



すっかり札幌は夏。最後に参加したのはまだ冬だったような・・・。



まめは心臓が弱いので、お医者さんから暑い時の散歩は心臓に負担がかかるから控えて下さいと言われているので、参加を迷いましたが、いざ、決行!!!



まめの愛しきじっち君が欠席とのことだったので、大人しくしているだろうと思っていました・・・。




が、しかし!!!




037.JPG





040.JPG





038.JPG





新人ギャルのぽん酢ちゃんにロックオン!



まめはあまりボストンテリアにロックオンすることがありません。しかも女子にいくこともありません。



よほど、若いぽん酢ちゃんに魅力を感じたのでしょう・・・。



ぽん酢ちゃん、おっさんがしつこくしてごめんよ~~~~~(汗)



今回のまめはエロオヤジ炸裂でハッスルハッスルでした。




いや~・・・・予想外!




さて、他のメンバーはというと。



034.JPG

ダルくん♪




035.JPG

カカちん♪




036.JPG

ムムちゃん♪




041.JPG

そら♪ボール汚ね~!




今回はメンバー少なめでしたが、とっても楽しい白黒会でした☆




みんな暑くてハカハカMAXでした~♪




来月まで参加できるといいな♪




帰宅後・・・・




032.JPG

そら爆睡。




まめは早めに帰らせてもらったのもあって、具合悪くもならず、いつものように爆睡してました。

まめはもうすぐ、10歳。

まだまだ元気です!!!






潜る女とテンション上がった男

涼を求めてドライブ&散歩へ・・・




札幌も暑い!と言っても30度を超えることはないので、福岡にいた時の夏とは比べモノにならない程の快適な夏の北海道♪



滝野すずらん公園へ行きました♪




入場料400円取られて、「えっ!?有料!?」と内心思いつつ、ついたからには入場。




そらまめの大好きな川があるので、渓流口に停めて、いざGO!




滝野すずらん公園はめちゃめちゃ広いです。キャンプ場なんかもあります。




001.JPG


川沿いをテクテク。




003.JPG


テクテク進むと・・・




004.JPG


滝!




007.JPG


なぜか、うちの相方は滝を見るとテンション上がります。




006.JPG


マイナスイオンたっぷりだわ~♪




駐車場から滝まで、約1キロ。ちょいちょい休みながら進んで、ちょうどいいナイスな散歩道でした。




010.JPG


草・・・・




009.JPG


ウマッッ!!!!




011.JPG


草・・・




012.JPG


うまいです!!!

ここの草なら美味いかも・・・。



そらの最近のマイブーム。

素潜り




013.JPG


ナイスな石を見つけたら~~~~




022.JPG


潜る!




020.JPG


持ってくる!




017.JPG


投げてくれるのを待つ!(投げませんけどね。)




最終的に・・・




023.JPG


そらの石コレクション。

潜るイヌって初めて見た・・・。




テンション上がった男がここにも・・・




024.JPG


イエ~イ!って絶対言ってる。




026.JPG


そのまま、ゴロン!ウネウネ芝生チェック!

ばっちり開脚です。モザイク無しでお楽しみ下さい・・・。




027.JPG


まめ・・・・

楽しそう(笑)




400円は取られたけど、払う価値有り!!!

中ではジンギスカンも食べれます。

また行こうっと。

カフェ部とZZZ・・・

またもやカフェ部です。



なんせ、暇なもんで一人で前から気になっていたカフェに行ってみました。




D×Mへ行きました。




札幌では超有名なカフェ森彦プロデュースのお店。




ドーナツとコーヒーがとても美味しいお店。





002.JPG




店内はこれまた、私の気になる古民家リノベーション。




003.JPG




カウンターやテーブル席と店内は広いです。

喫煙ルームはしっかり別部屋になっていました。




倉庫っぽいんだけど、木のぬくもりも感じて、ものすごく落ち着く雰囲気でした。




004.JPG




005.JPG




006.JPG




札幌ではリノベーションのお店がどんどん増えているみたいです。




さて、自宅では・・・爆睡なワンズ・・・




001.JPG




ずり落ちてるし。









・・・・。







本日のカフェ部 D×M 中央区北3東6 356 TEL:011-211-0034 OPEN:11:00~22:30(L.O.22:00) www.morihiko-dxm.com P有り

カフェ部

毎度おまじみのカフェ部です。


今回はお友達の妹さんが個展をカフェで開くというので、そちらへランチも兼ねて行きました。


場所はカフェ INSOMNIA です。


古い一軒家をリノベーションしたカフェ。


最近もっぱらリノベーション物件に興味があるので、ワクワクです♪


店内は・・・



014.JPG

1Fはカウンター席です。



013.JPG

北海道にはかかせない暖炉。




016.JPG




017.JPG

きれいなステンドガラス♪




004.JPG





006.JPG

2Fはイス席です。

ひとつひとつ違うイスなんだけど、テイストが合っていると、全然違和感なくピッタリなんだな~。

こういうリビングにしたい。



食事は・・・




007.JPG

お友達はグリーンカレー。




008.JPG

私はタラコクリームスパ。ボリューム満点!




010.JPG

〆のデザートはベイクドチーズケーキの抹茶アイス添え。

ペロっと完食!美味しかった!

雰囲気がとっても良いので、ついつい長居してしまうお店です。




さてさて、妹さんの作品をばばんとご紹介♪

とっても素敵です。



003.JPG




005.JPG




011.JPG



012.JPG




015.JPG



どうですか~お客さん!私はかなり好きな感じです!

ちなみにブルちゃんの絵を買わせて頂きました♪

なんと、1500円!安っ!

我が子が生まれたあかつきには絵本を描いてもらうようにお願いました♪



7月17日まで開催しているので、お時間ある方は是非♪



018.JPG




020.JPG




019.JPG


keiko naganuma EXHIBITION @ CAFE INSOMNIA

TENDER EYES 7・3~7・17




話は変わりますが。



先日ワンコケーキを作りました。




001.JPG

豆腐チーズケーキです。




002.JPG

人間はイチゴジャムを添えて食べる・・・・。

微妙・・・な味でした(笑)

まめとそらはすごい勢いでがっついていたので、美味しかったんだと思います。




031.JPG

母ちゃん、また作ってね。

うん、気が向いたらね。






本日のカフェ部 INSOMNIA 中央区北10西16 1場地 011-640-6400 OPEN:11:30~23:30 CLOSE:月曜日

ニセへドライブ

快晴!とは言えない日曜日、そらまめ一家はドライブへGO!



目的は・・・無料ドッグラン!無料ってナイスな響き・・・♪



ニセコアンヌプリスキー場にあるのです!



なぜか穴場らしく、ほぼ貸切状態で遊べます。




013.JPG



020.JPG



018.JPG



横のランには大きなワンさん達がいましたよ。




017.JPG




横のランにいたハスキーさんがやたらと気になったらしく、脱走を試みて網に捕らわれたおっさん。




022.JPG



全力で網に突進して、バイーンってはじかれてもめげない。




こんな感じで広いです。




026.JPG




週末はワンさんも一緒にゴンドラに乗って山頂にも行けます。この日は曇りだったので、乗りませんでしたが。




そらは、ランにいたご夫婦にボールを投げて遊んでもらってました。




その後、アンヌプリ近くにある公園で湧水を汲みに行きました。




甘露水という水で甘いです。




028.JPG




029.JPG




ニセコは他にも湧水スポットがいくつもあります。

さすが北海道!!!!




公園の向かいにある温泉が気になった三十路女子。




031.JPG




アンヌプリにあるカフェでランチ。

「森の中のカフェグローブ」

テラスはワンさんOKです。



032.JPG




033.JPG



なんだか、ものすっごい癒される空間でした。




北海道は自然がいっぱいで本当に最高♪




034.JPG

ザ・北海道って感じの風景。




車内には疲れ果てたおっさんが。




038.JPG




そらも大満足です。




039.JPG




また行こうね。

ハマってイルこと

以前からハマってイルことがあります。





それは・・・・・・・・・





ジェルネイル♪





キットを激安でネット購入して以来ハマリ中。





一時面倒くさくなって、やらなくなった時期もありましたが、またハマっています。なんせ暇だし。







夏らしく、マリンテイスト☆





110625_141651.jpg





今日の新作。






110630_175413.jpg





が・・・・がんばりました。






そして、もうひとつ。ハマってイルこと。






編み物。







110630_203738.jpg





この四角いモチーフを64枚編んで、ベビーちゃん用のブランケットを作ります!

もっぱら飽きっぽいで有名な私ですが、根気よくガンバルぞっ!





❤おまけ❤




110608_155852.jpg




110608_155706.jpg

カフェ部

すっかりご無沙汰になってしましました・・・。



わたしは元気です(笑)



さて、仕事やらなんやら忙しかったのですが、6月27日をもって退職し、ニート・・・もとい、専業主婦になりました~♪



カフェ部は地味に活動中。




今回お邪魔したのは、ハンバーガー店の「円山ドリル」。




042.JPG

私は定番チーズバーガーをチョイス。





044.JPG

友達はモッツァレラバーガーを。




バンズはふかふか、お肉はジューシーでバーガー好きの私には120満点!

フライドポテトもバッチリ美味しかったです。

また行きたい♪




お店の雰囲気もいい感じでした。




045.JPG

カレーもありましたよ。




046.JPG




047.JPG

円山のすし善の裏手にあります。

1階は大人な感じの和食店があります。




話は変わりまして~~~。



やっと夏めいてきた北海道。




豊平川のお散歩が気持ち良い季節♪




005.JPG




006.JPG

ウエストにクビレができたおっさん。




011.JPG

そらちゃんは歯が生えない・・・(当たり前か)



013.JPG

芝生のお散歩は気持ち良か~♪



暇人になりましたので、どんどんアップしていこうかと張り切っております!(気持ちは)




☆☆☆報告☆☆☆

実は赤ちゃんができました♪
現在8か月で、9月初旬出産予定です。
なんせ、初体験なもので、どうなることやら、ドキドキです。





本日のカフェ部

円山ドリル

住所:中央区北1西27丁目1-7 2F

TEL:011-213-7374

OPEN:11:30~24:00(L.O. 22:00)

BLOG:http://maruyamadrill.com

P無し


ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは北海道はずっとあいにくの雨で寒かったですが、皆様いかがお過ごしになりましたか?

私は仕事でしたが・・・。

合間に休みがあったので、お友達姉妹とアンティークのフリーマーケットへ行ってきました。

お昼にランチでファクトリーへ行ったところ・・・ガンダム展やってました。




001.JPG

ザクさん。




002.JPG

ザクにやられたガンダムさん。




003.JPG

でっかいザクさん。




005.JPG

ガンダムかっこいい!




同世代のお父さん達がいっぱい写メ撮ったりしているなか混じって写真撮りました。




その後、ランチをしたのですが、店員さんが忙しさのあまり、テンパリ過ぎておかしなことになってました。

店員さんに逆ギレされましたが、テンパリ具合を見ていたので、逆におもしろかったです。

GWということを忘れ、人員配置を間違った店長が悪いねなどと、友達と分析してました。勝手に。




その後、Loppisというフリマへ。

年に数回、札幌のアンティークのお店が集まってフリマのようなイベントをやっているみたいです。

その他にも、ニセコからパン屋さんだったり、手作りジャム屋さんなど飲食のお店も参加してましたよ。

私は、シナモンバナナジャムを購入。ホットケーキやトーストと食べたい♪



013.JPG

会場はこんな感じ。




012.JPG




011.JPG

可愛いアンティーク雑貨いっぱいありました。




014.JPG

キュートなサボテンさんもいましたよ。





そして別の日・・・・




モコさんと久しぶりのカフェ部です!!!



行ったお店は「円山indigo」さんです。



昔の有名な建物をリノベーションしたカフェです。



カフェ以外にも、何店舗かお店が入ってます。





019.JPG




020.JPG





018.JPG





017.JPG





016.JPG

ランチはこれだけじゃ足りなかったので、パンを追加で買って食べました(笑)




モコさんと、色々内容の濃い話できて楽しかった~~♪




しかし、寒い北海道・・・GWなのに雪降った所もあるし・・・早く暖かくなって欲しい・・・








本日のカフェ部

円山indigo

札幌市中央区南4条西18丁目2-22

TEL:011-532-9944

OPEN:11:00~19:00
CLOSE:月曜日

http://www/maruyama-indigo.com

わんこメシ

まめの手術後からというもの、夜ごはんだけですが、手作りめしに切り替えました。

前から作ろうとは思っていたので、本を買っていました。

とりあえず、貧血に気をつけねば!と、鉄分多めにレバーとか、まぐろとか入れてます。
もちろん、野菜もたっぷりと。





001.JPG


こんな感じだったり・・・・






003.JPG


こんな感じで・・・



どっちも、あまり変わらない画像・・・。





基本、鶏ムネ肉&鶏レバーバージョンか、マグロ&ワカメバージョンです。

ワカメもカラダにいいそうです。

それと、雑穀米も混ぜ混ぜ。

かなりのガッツキっぷりに、嬉しくなります。

まめは薬なんて気にせず食べてくれるので、助かります。






こんなにスリムになりました。





004.JPG


お腹ペッタンコ。




今までの重い負担が無くなったおかげか、軽快な動きになりました。

良かった良かった。





話は変わって・・・・




めちゃんこ美味いハンバーグ屋さんを発見したので、ご紹介。

発見と言っても、なかなかの有名店だったみたいですが・・・。





「ダッチ ハンバーグレストラン」です。





110401_121844.jpg


こちら、一番人気のハンバーグとベーコンステーキセット。

ものっすごいボリューム満点。ベーコンが大好物な私のテンションはマックスでございました。

ランチ価格で1500円位しましたが、お値段以上の価値は十分あります。

でも、女子では食べきれない位の量なので、お連れの方は普通のハンバーグセットにして、ベーコンを分けて食べることをお勧めします。

平日はランチしかやっていないってすごい!

夜も営業するのは、土日祝だけみたいです。





「ダッチ ハンバーグレストラン」

白石区中央1条5丁目2-15 MOMIビル1F
駐車場有り

平日:11:30~14:00
土日祝:11:30~14:00 17:30~19:30

ハンバーグが無くなり次第終了

定休日:月曜日





☆★☆東北地震犬猫レスキュー.com☆★☆

http://tohoku-dogcat-rescue.com/

☆★☆グーグルアニマルファインダー☆★☆

http://japan.animal-finder.appspot.com/








手術

またもや、お久しぶりのアップとなりましたが、色々ありました・・・。

まずは、3.11の大地震。

地震があった時は、会社の食堂でランチをしていたところでした。

長く揺れたので、福岡の地震の時のことを思い出しました。

こんだけ札幌で揺れるんだから、宮城地方は大丈夫なのかな?と同僚と話してました。

その後何時間かして、ニュース映像を見て恐ろしくなりました。

今も余震が続くなか、避難所や自宅で力を合わせて弱音を吐かず頑張ってる方々を見る度、涙が止まりません。

普通に暮らせている自分が、なんだか申し訳なくて、どうしようもない気持ちでいっぱいです。

私たちにできることは、微力だけど、できることはやる。やらなくちゃ。

一日も早く、皆様に笑顔が戻り、普通の生活ができますように。そして、ワンコさんやネコさん、動物たちにも平和な日が戻りますように。心から祈ります。





そして、3.18の夜。

まめの様子が変。具合が悪そう。夜中に寝ずに立ってる。動けないみたい。

次の日、病院へ。

あらゆる検査をしてもらい、どうやら脾臓あたりに腫瘍があるみたいとのこと。

腫瘍がなんなのか調べるのは、開腹手術をしてみるしかないとのこと。

でも、まめの心臓は全身麻酔に耐えれる心臓じゃない。

どうしますか?と先生に聞かれた時、すぐに答えられなかった。

死ぬかもしれない手術。

相方や友達に相談し、まめの力を信じて手術を決断。

悪いものが、まめを苦しめてるなら、早く取って欲しい。まめなら絶対大丈夫。と思うしかなかった。

涙がいっぱい出て、悪いことしか想像できなくて、まめをいっぱいいっぱい抱きしめた。

手術は3.30に決定。

何度も覚悟はしておいて下さいと先生に言われた。

泣いても、まめの辛さがなくなるわけじゃない!と思って泣くのはやめた。

まめの生命力を信じてる。

手術当日は、夫婦二人仕事は休みをもらい、いざ病院へ。

手術は一時半から。終わったら電話がくる。何かあったら、電話がくる。

電話を待つって・・・しんどい。

二時が過ぎ・・・電話はこない。ということは、麻酔がうまくかかったんだ!良かった!

そして、四時頃電話がきた!

「30分位前に無事に終わりました。今は麻酔から覚めて手術も成功ですよ。」

良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

神様ありがとう。先生ありがとう。まめ、ありがとう。

面会に行くと、まめは朦朧としてた。でも、生きてる。まめは強い!

まめのお腹から出てきた腫瘍を見てビックリ!

デカイ・・・・デカ過ぎる。

1.2キロでした。こんな爆弾がお腹にいたなんて!

おかげで、まめのお腹は超スリム。

今までメタボだと笑っていたけど、腫瘍だっただなんて・・・まめ・・・本当にごめんなさい。

まめのお腹には脾臓が無くなったので、貧血に気をつけていかないといけないとのこと。

これからは、鉄分たっぷりの手作りフードに切り替えます。

あとは、1.2キロの腫瘍の正体を明かすために、検査機関へ出して調査。

その結果も出ました。昨日。

なんと!腫瘍じゃなかった!良かった!

もともと、心臓が悪いから、それが原因で脾臓がうまく機能せずに血液がどんどん溜まって壊死した状態になり大きくなっていったという結果。

まめにとって、不要だったものが取れたからどうやら調子が良いみたい。

あれだけデカイものがなくなったから、体が軽くなって調子も良くなるってもんだわ。




手術当日、相方の顔に座るまめ。


110330_084418.jpg


さすがです。





退院後のまめ。



110403_215613.jpg


首回りが邪魔そう。




万が一のことしか考えれなくって、ブログもアップできなかったし、友達にも言えなかったけど、

まめが元気になっていっているので、やっとアップできました。

これからも、ゆっくりだけど、アップしていこうと思います。

皆様これからも、そらまめ一家をよろしくお願いします。






福岡の白黒お友達ビスコちゃんのブログからコピーさせて頂きました。


★東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
東北地震犬猫レスキュー.com

★被災地の動物の為に、迷子の犬と飼い主さんの情報を一つにまとめた
アニマル・ファインダーをGoogleさんに作成していただくために。
賛同者さんの声を集める為に電子署名サイトができました。
http://idea-tech.sakura.ne.jp/signature/
賛同されるかたは是非署名をお願いいたします。
(追記)被災地の動物達の保護・捜索情報の統一サイトを、
大手企業さんが作って下さることに決まりました!!
詳細はこちら⇒【ご報告 アニマル・ファインダー】



一人一人できることを。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。