So-net無料ブログ作成
検索選択

わんこメシ

まめの手術後からというもの、夜ごはんだけですが、手作りめしに切り替えました。

前から作ろうとは思っていたので、本を買っていました。

とりあえず、貧血に気をつけねば!と、鉄分多めにレバーとか、まぐろとか入れてます。
もちろん、野菜もたっぷりと。





001.JPG


こんな感じだったり・・・・






003.JPG


こんな感じで・・・



どっちも、あまり変わらない画像・・・。





基本、鶏ムネ肉&鶏レバーバージョンか、マグロ&ワカメバージョンです。

ワカメもカラダにいいそうです。

それと、雑穀米も混ぜ混ぜ。

かなりのガッツキっぷりに、嬉しくなります。

まめは薬なんて気にせず食べてくれるので、助かります。






こんなにスリムになりました。





004.JPG


お腹ペッタンコ。




今までの重い負担が無くなったおかげか、軽快な動きになりました。

良かった良かった。





話は変わって・・・・




めちゃんこ美味いハンバーグ屋さんを発見したので、ご紹介。

発見と言っても、なかなかの有名店だったみたいですが・・・。





「ダッチ ハンバーグレストラン」です。





110401_121844.jpg


こちら、一番人気のハンバーグとベーコンステーキセット

ものっすごいボリューム満点。ベーコンが大好物な私のテンションはマックスでございました。

ランチ価格で1500円位しましたが、お値段以上の価値は十分あります。

でも、女子では食べきれない位の量なので、お連れの方は普通のハンバーグセットにして、ベーコンを分けて食べることをお勧めします。

平日はランチしかやっていないってすごい!

夜も営業するのは、土日祝だけみたいです。





「ダッチ ハンバーグレストラン」

白石区中央1条5丁目2-15 MOMIビル1F
駐車場有り

平日:11:30~14:00
土日祝:11:30~14:00 17:30~19:30

ハンバーグが無くなり次第終了

定休日:月曜日





☆★☆東北地震犬猫レスキュー.com☆★☆

http://tohoku-dogcat-rescue.com/

☆★☆グーグルアニマルファインダー☆★☆

http://japan.animal-finder.appspot.com/








手術

またもや、お久しぶりのアップとなりましたが、色々ありました・・・。

まずは、3.11の大地震。

地震があった時は、会社の食堂でランチをしていたところでした。

長く揺れたので、福岡の地震の時のことを思い出しました。

こんだけ札幌で揺れるんだから、宮城地方は大丈夫なのかな?と同僚と話してました。

その後何時間かして、ニュース映像を見て恐ろしくなりました。

今も余震が続くなか、避難所や自宅で力を合わせて弱音を吐かず頑張ってる方々を見る度、涙が止まりません。

普通に暮らせている自分が、なんだか申し訳なくて、どうしようもない気持ちでいっぱいです。

私たちにできることは、微力だけど、できることはやる。やらなくちゃ。

一日も早く、皆様に笑顔が戻り、普通の生活ができますように。そして、ワンコさんやネコさん、動物たちにも平和な日が戻りますように。心から祈ります。





そして、3.18の夜。

まめの様子が変。具合が悪そう。夜中に寝ずに立ってる。動けないみたい。

次の日、病院へ。

あらゆる検査をしてもらい、どうやら脾臓あたりに腫瘍があるみたいとのこと。

腫瘍がなんなのか調べるのは、開腹手術をしてみるしかないとのこと。

でも、まめの心臓全身麻酔に耐えれる心臓じゃない。

どうしますか?と先生に聞かれた時、すぐに答えられなかった。

死ぬかもしれない手術。

相方や友達に相談し、まめの力を信じて手術を決断。

悪いものが、まめを苦しめてるなら、早く取って欲しい。まめなら絶対大丈夫。と思うしかなかった。

涙がいっぱい出て、悪いことしか想像できなくて、まめをいっぱいいっぱい抱きしめた。

手術は3.30に決定。

何度も覚悟はしておいて下さいと先生に言われた。

泣いても、まめの辛さがなくなるわけじゃない!と思って泣くのはやめた。

まめの生命力を信じてる。

手術当日は、夫婦二人仕事は休みをもらい、いざ病院へ。

手術は一時半から。終わったら電話がくる。何かあったら、電話がくる。

電話を待つって・・・しんどい。

二時が過ぎ・・・電話はこない。ということは、麻酔がうまくかかったんだ!良かった!

そして、四時頃電話がきた!

「30分位前に無事に終わりました。今は麻酔から覚めて手術も成功ですよ。」

良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

神様ありがとう。先生ありがとう。まめ、ありがとう。

面会に行くと、まめは朦朧としてた。でも、生きてる。まめは強い!

まめのお腹から出てきた腫瘍を見てビックリ!

デカイ・・・・デカ過ぎる。

1.2キロでした。こんな爆弾がお腹にいたなんて!

おかげで、まめのお腹は超スリム。

今までメタボだと笑っていたけど、腫瘍だっただなんて・・・まめ・・・本当にごめんなさい。

まめのお腹には脾臓が無くなったので、貧血に気をつけていかないといけないとのこと。

これからは、鉄分たっぷりの手作りフードに切り替えます。

あとは、1.2キロの腫瘍の正体を明かすために、検査機関へ出して調査。

その結果も出ました。昨日。

なんと!腫瘍じゃなかった!良かった!

もともと、心臓が悪いから、それが原因で脾臓がうまく機能せずに血液がどんどん溜まって壊死した状態になり大きくなっていったという結果。

まめにとって、不要だったものが取れたからどうやら調子が良いみたい。

あれだけデカイものがなくなったから、体が軽くなって調子も良くなるってもんだわ。




手術当日、相方の顔に座るまめ。


110330_084418.jpg


さすがです。





退院後のまめ。



110403_215613.jpg


首回りが邪魔そう。




万が一のことしか考えれなくって、ブログもアップできなかったし、友達にも言えなかったけど、

まめが元気になっていっているので、やっとアップできました。

これからも、ゆっくりだけど、アップしていこうと思います。

皆様これからも、そらまめ一家をよろしくお願いします。






福岡の白黒お友達ビスコちゃんのブログからコピーさせて頂きました。


東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
東北地震犬猫レスキュー.com

★被災地の動物の為に、迷子の犬と飼い主さんの情報を一つにまとめた
アニマル・ファインダーをGoogleさんに作成していただくために。
賛同者さんの声を集める為に電子署名サイトができました。
http://idea-tech.sakura.ne.jp/signature/
賛同されるかたは是非署名をお願いいたします。
(追記)被災地の動物達の保護・捜索情報の統一サイトを、
大手企業さんが作って下さることに決まりました!!
詳細はこちら⇒【ご報告 アニマル・ファインダー】



一人一人できることを。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。