So-net無料ブログ作成

白黒会

11月の白黒会です。




しかし!大事件!




カメラにSDカード入れてくるの忘れた・・・・。




なので、わずかな内蔵メモリーで撮った写真数枚だけです(汗)。




私ったら、おバカさん♪






・・・・・・・・・・・・・さて。





001.JPG

こちらは、アルプス一家のクララちゃん。

ばっちりカメラ目線。

そら並にボール大好きっ子で、気が付けば足元にボールが置いてあって、投げて目線ビンビンでした。

きゃわいい♪




004.JPG

そして、アルプス一家のハイジちゃん。

フードをかぶった状態でも、全く気にせず歩く姿に萌えました。





010.JPG

カカちん。

食いしん坊だけど、すんげ~細い!

多分、まめのウエストの3分の1・・・・それ以下かも。

いつまでも、パピッコのベビーフェイスでかわいいんです。

ず~~~~っとフリスビー食べて・・・もとい、かじってた。





006.JPG

そら。ボールにしか目がない。

ガウガウなったところにはだいたい、そらがいる。

なぜなら、ボールを奪ったか奪われたか。

気が強い女子代表のそらちゃんです。





005.JPG

・・・・・・

・・・・・・・・いつもの光景。まめとじっち君。

もう、コメント無し!(まーさん、いつも寛大な心であざーーーっす!)




101121_124402.jpg

幸福一家の福助くんと幸ちゃんと、ダル君。

幸福一家の父さん、福父さんは、髪型変わって、若くなってた(笑)。






101121_124346.jpg

来月の白黒会は雪積もってるのかな~。





と、写真これだけ。

今回はみんなの笑顔撮るぞ~!と内心張りきっていたのに・・・。





〆に、怪獣そら。




101123_112225.jpg

オマタ全開のサービスポーズで。




もうすぐ、クリスマス。

そして私はひとつ、歳をとる・・・。






ふがふがれすきゅーくらぶ
http://homepage2.nifty.com/fugares/



カフェ部

寒い日曜日、モコさんとカフェ部活動です。


モコさんが最近発見したカフェへ・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・休み!!!!


ということで、急きょ変更。


前回もお邪魔した、「Vivid life cafe」さんへ。


今回は、オムライスを頂きました♪




008.JPG

サラダ付きで・・・




009.JPG

デミグラスソースとオムライスって世界一相性がいいと思う。




010.JPG

食後には嬉しいなみなみのコーヒー♪




006.JPG

居心地のいい空間。



おいしいランチでした。




そして、モコさんちへ。



この女子から熱い歓迎。




101114_154539.jpg

キララちゃん。

ベロンチョ&セクスィーポーズで責められる・・・。

かわいいから許す!

デン君も慣れたら、うるうる眼差しで見つめられ・・・萌えました。(残念ながら、デン君の写真撮ってなかった)




さらに。




101115_202623.jpg

結婚祝いに、マグカップと超素敵なアルバムを頂いてしまいました。

SとM・・・・・・そらとまめ・・・です。

皆さん違う意味でとらえました?

私もです。(汗)

張りきって・・・「私S使うわ~~~」と暴言を吐くイタイ私。

失礼しやした。

モコさん。ありがとう。大事に使います。




さて、さて、違う日に、カフェ部してました。



005.JPG

「Lⅰfe Stock」さん。



なんと、一階は八百屋さん&お惣菜で、2階と3階でイートインができるという、オサレなシステム。




004.JPG

素材にこだわったヘルシーなごはんが揃ってます。




001.JPG

店内は清潔感あって、こじんまりして、落ち着く。




お芋さん100%のモンブランをいただきました。

おいしかったです♪



それにしても、めっきり寒くなりました。

寒いのが大嫌いなまめ。




101112_203457.jpg

「なんすか!?」




101112_204133.jpg

すっかり、ストーブとマブダチ。

顔が完全に、おじいちゃん。

まだ、雪積もってないから、歩いてほしい・・・。




最後に。




101115_202305.jpg

私の妹のような友人、かなちゃんがウェルカムボード作ってたので、ご紹介。

かなちゃん、ありがとう!!!!!!!!







今日のカフェ部。


CAFE Vivid Life

札幌市東区北23条東22丁目6-8 千松ハイツ1F
TEL/FAX: 011-782-8004
OPEN: 火~土 11:30~21:00(定休日:月曜)
      日・祝 11:30~20:00
駐車場 3台分あり





The Life Stock

札幌市中央区大通西23丁目1-2
TEL:011-631-1233
FAX:011-631-1232
OPEN:11:00~23:00
CLOSE:水曜日
www.hokkaidolife-d.com
北海道ニセコの新鮮野菜の宅配やってるみたいです。

ハイサイ♪~観光編~

さて・・・・だいぶ日が経ってしまいましたが。



結婚式のあとは観光です。




まずは、大好きな「そーきそば」。




009.JPG

守礼そば。

麺の太さ、汁の濃さを選べます。




012.JPG

ど定番をチョイス。ナイスチョイスでした。

なんで、あんなにダシがきいてて美味しいんだろう。

とても広い店内でしたが、ランチの時間になると混んでました。





106.JPG

外はどんより・・・。でも、暑い。




そして、沖縄といえば・・・・美ら海水族館。




入るや否や、現地のインターナショナル保育園のキッズ達に遭遇。




113.JPG

あまりの可愛さに隠し撮り。

サメを見つけては、シャーク!シャーク!って叫んでた(笑)




癒し系のエイさん。




117.JPG


エイさんの腹の部分が顔に見えてしかたなかった。





こちらは・・・・





119.JPG


ストッキングを被った人の顔・・・・(笑)




120.JPG


大と小でストッキング被り。

その背後に見える大きな影は、ジンベイザメさん。



外出たら晴れてた。




125.JPG





126.JPG





北海道の空の青と沖縄の空の青・・・微妙に違う気がする。

どっちも綺麗です。




そ・し・て・ぇ~~~~




129.JPG

はい。また、そーきそば。

こちらは前回も行ったお店で、きしもと食堂。

美ら海水族館のすぐ近くにあります。

ここも美味しい。私はそーきそばではずれたことがなくて、どこも美味しく頂けましたが、結婚式に参加してくれた

友達ははずれだったらしい。

汁がほぼ、お湯だった・・・・・・・・・・・・って・・・・・それはマズイ。

私はよく、携帯でお店を探して、クチコミの評価がいいお店に行くから、はずしてないんだろうな~。

便利な世の中だわ~~~。





さて、最終日は絶対に行きたかったステーキのお店。

サムズアンカーイン。

目の前の鉄板でナイスなヘラさばきで美味しいお肉を焼いてくれます。




130.JPG

メニューかわいい。





133.JPG

ロブスターとステーキのコースで、3980円!!!!安い!!!!

国際通りにあります。予約しないと入れません。




沖縄と言えば・・・




140.JPG

ゴーヤ・・・・ゴーヤベンチ。




その横に・・・・



139.JPG

燃え尽きたぜ・・・・真っ白だ・・・・

ジョーさん。

もちろん横で同じポーズで記念撮影(笑)




最終日、仲良しな兄弟達はパンイチで泳ぎ出しました。




147.JPG

雨で濁っていても、この綺麗な海。

晴れてたら・・・悔やまれます。




今回、宿泊&式でお世話になった、サザンビーチホテル。




013.JPG

とっても綺麗なリゾートホテルでまた泊まりたいと思います。

ハーバービューとオーシャンビューで部屋が分かれていて、ハーバービューの方が割安だったんだけど、ハーバ

ービューも海が見えて大満足でした。





できれば、毎年沖縄に行きたいそらまめ一家です。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。