So-net無料ブログ作成
検索選択

HAPPY☆BIRTHDAY

8月25日まめたろうさんが、9歳を迎えました。




おめでとう。




そして、ありがとう。





そして、これからもよろしくお願いします。





10月で、まめと暮らして丸9年。長いようで、短い。




いつのまにか、白髪も増えたけど、いつまでたっても、甘えん坊。




長生きしてね、まめ。





誕生日ケーキと、おもちゃと服をプレゼント





093.JPG

豆乳とお芋のケーキ。




094.JPG

一応、マテ中。





ヨシっ!!!






095.JPG





そらも。





096.JPG




おもちゃは、一瞬でそらの餌食になりました。




私の私たちの、大事な大事なまめ。




062.JPG




まめに買った服は、白黒会で公表したいと思います。












わんこさんのブログを見て、私も何かしたいと思いました。

ボストンテリアが保護されてます。

心当たりのある方、飼い主さんへ知らせてあげてください。

札幌市動物管理センター 

札幌市西区八軒9条東5丁目1-31

電話 011-736-6134   FAX 011-736-6137

 

札幌市動物管理センター 福移支所

札幌市北区篠路町福移156番地

電話 011-791-1811    FAX 011-791-7969

保健福祉局 保健所 動物管理センター

ウェブシティさっぽろ | 札幌市役所トップページ

札幌市動物管理センターのページトップ > 動物管理センター収容動物情報のご案内 > 動物管理センター迷子犬保護収容情報

目次
トップページ
センターからのお知らせ
更新履歴
業務内容のご紹介
事業概要

センター収容動物情報
飼い主さがしノート
ペットを飼う前に
ペットの飼い方・しつけ方
犬の登録と狂犬病予防注射について
動物取扱業の登録について
よくある質問
関係法令集
センター案内図
ご意見・ご要望

 

 

本市事業概要はPDFファイル形式で作成しております。ご覧頂くためには「Adobe(R) Acrobat(R) Reader」または「Adobe(R) Reader」が必要です。Adobe Readerは、下記の「Get Adobe Reader」のボタンから入手(ダウンロード)できます。


■ 動物管理センター 迷子犬保護収容情報
--------------------------------------------------------------------------------

更新年月日(平成22年8月27日)

 収容動物の譲受けを希望される方は、収容動物のご案内ページの注意事項をご覧のうえ、福移支所(011-791-1811)へお問い合わせください。電話での予約は受けておりません。

番 号 129
保護月日 8月20日
保護場所 北区屯田6条11丁目
犬 種 フラット・コーテッド・
レトリバー
性 別 メス
毛 色 黒
毛 足 長
体 格 大
その他 首輪:チェーン
支所収容日 8月20日
収容期限 8月30日

番 号 131
保護月日 8月22日
保護場所 白石区本通12丁目南
犬 種 シーズー
性 別 オス
毛 色 白茶
毛 足 長
体 格 小
その他 首輪:なし
支所収容日 8月23日
収容期限 8月31日

番 号 132
保護月日 8月20日
保護場所 東区北24条東15丁目
犬 種 雑種(北海道犬系)
性 別 オス
毛 色 白
毛 足 短
体 格 中
その他 首輪:茶 迷彩のリード付き
支所収容日 8月23日
収容期限 8月31日
番 号 137
保護月日 8月24日
保護場所 白石区川北1条6丁目
犬 種 ボストンテリア
性 別 オス
毛 色 白黒
毛 足 短
体 格 小
その他 首輪:なし
支所収容日 8月24日
収容期限 9月1日

番 号 139
保護月日 8月26日
保護場所 東区東苗穂9条3丁目
犬 種 雑種(ラブラドール系)
性 別 オス
毛 色 薄茶
毛 足 短
体 格 大
その他 首輪:黒
支所収容日 8月26日
収容期限 9月3日


写真の無断転載はご遠慮ください。

また、リンクはトップページにお願いいたします。



(平成21年度 ペットの飼い方マナー標語 優秀賞)

収容犬に関するお問い合わせは、札幌市動物管理センター福移支所まで 011-791-1811




保健福祉局 保健所 動物管理センター
札幌市動物管理センターホームページのトップページへ




迷い犬ってたくさんいるんだ・・・。




どうか、どうか、みんなが飼い主さんのところに戻れますように。

もしくは、新しい愛情を持った飼い主さんに出会えますように。


RISING SUN ROCK FESTIVAL ‘10

今年も行ってきました~~~~~♪♪♪

RSR~エゾロック~です!!!!

結果から申しますと、楽しかった!!!!!!!!!!

前日まで台風の影響で、どうなることかと思いきや、音楽の神様のおかげで、晴天!!!!!

初日13日は行けなかったんだけど、14日張り切って参戦!






001.JPG

まあ・・・・こんな感じで入るのに、この行列。

私は、この晴天のなか、ドリンク無し、帽子とか無し、という無謀な状態。

入るまでに、心折れそうになりました。





そして~~~~~





002.JPG

にゅ・う・じょ~~~~~!!!!!!!!!!!

そのまま、去年もお世話になったN一家のテントに直行&ビール(只今11時)。

N一家は13日早朝4時半から並び、テントサイトの最前列をゲットしたそうです。凄い!!!!






そして、14日一発目。





矢沢 永吉





カッコ良かったです。まじで。最高のおじさまです。

もちろん、矢沢さまのタオル買いました。




次は





エレファントカシマシ

今宵月のようには名曲です。

でも、次のために仮眠。というか、爆睡。





そして、次





山下 達郎

なんでも、29年ぶりの野外コンサートだそうです。

いや~~~~素晴らしかった!!!!!泣きました。

竹内まりあ奥様もいました。何気に。





そして、そして、次は




斉藤 和義

地味に好きです。

ラストのアコギでの、うたうたいのうたは感動でした。

そのあと、UAでまったり。UAってすごい美人

いったん、休憩。そして仮眠。(現在9時半)

深夜12時半から、EGO-WRAPPIN‘を堪能。

そして、ビールを飲んで、仮眠。

早朝4時半からASIAN KANG-FU GENERATIONをテント前で寝起きのまま聴く。

という、音楽な一日でした。

会場はというと、





007.JPG

例のキャンドルアーティストのジュンさんの作品。





008.JPG

友達の友達のお店、PROVO。





009.JPG

いろんな所にオブジェ的な作品が並んでます。





010.JPG


これは上空に。





あさやけ。





011.JPG

曇って残念ながら、ライジングサンは見れなかったけど。





012.JPG

トリを飾る、アジカン。





というわけで、今年も、相方とそらまめはお留守番で、楽しんできました。




帰宅すると、




013.JPG

018.JPG

020.JPG

021.JPG

023.JPG

024.JPG

025.JPG




いつものそらまめでしたよ。

RSRが終わると北海道の夏も終りだな~としみじみ思っちゃいます。でも、今年はまだ暑い。






太陽とそらまめ

暑い日が続いております・・・

ワンコさんも人間も熱中症にご注意!

なんで北海道なのに蒸し暑いんだぁ~~~~~~!!!!!





さて、そらまめ一家では、





038.JPG




041.JPG




勝手に網戸開けてベランダで涼むまめたろう。




暑い時は、やっぱりこれでしょう♪




042.JPG

川!!!!!!!






046.JPG

川!!!!!!!!




047.JPG

川なのに、カモメさん。(いっぱいいる)





048.JPG

絵にならない男。




そしてそして・・・




060.JPG

海~~~~!!!!!!




049.JPG

ちゃんと、飼い主の足の上に座っております。




054.JPG




057.JPG

おっさん以外の何者でもないな。




062.JPG

なんの生き物だろう・・・




061.JPG

そらは普通に泳ぐようになりましたよ。




そして、帰り際のこと。





064.JPG

1メートル位の棒をくわえてました。

小枝部ならぬ、枝部です。(笑)




クーラーが標準装備されてない北海道・・・こんだけ蒸し暑いと、寝ぐるしい夜が続きます。

って友達に言ったら、一日ダラダラしてるだけなら、夜眠くなるわけがない!とツッコミを頂きました。

真駒内公園

またもや真駒内公園にお散歩です。





001.JPG


カモさんがお出迎え。

北海道に来て、カモさんを見る機会が異常に増えた。





002.JPG


ワッセワッセとグイグイ歩くそら。

ウッドチップだから歩きやすいです。




005.JPG


疲れたら水飲み場で休憩。

この時のハカハカ指数はMAXであります。




008.JPG


広~~~い広場へ到着。

ず~~~っと奥の木陰にはベンチがあります。

ここで、休むのも良し、本を読むのも良し、って感じです。

さすが、北海道!!!




013.JPG


そらさん、疲れたらしく、ブサイク顔。




015.JPG


また、休憩。




さて、まめさんは・・・




016.JPG




017.JPG


相変わらず、ばりっと芝生ウネウネ。

しかし、楽しそうな顔だな~。




023.JPG


相方とそらが全力疾走するのを冷静に見届ける、まめと私。

なんか・・・・すごい爽やかな絵だな(笑)




028.JPG


草食女子と





031.JPG


草食オッサン。




最近、エゾ梅雨ってやつなのか、雨な日やはっきりしない日が多くて満足にお散歩いけなかったけど、久しぶりに晴れたのでゆっくりお散歩できました★




車では・・・




036.JPG


ハカハカ&笑顔




037.JPG


ハカハカ&笑顔(クーラー直撃)




北海道はもうすぐ夏終わるけど、ビアガーデンもまだ行ってないし、BBQもあんまりやってないし、やることいっぱいのそらまめ一家なのです。

今月から専業主婦になったものの、暇すぎて、戸惑いながらも、昼寝しちゃってます(笑)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。