So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク北海道はずっとあいにくの雨で寒かったですが、皆様いかがお過ごしになりましたか?

私は仕事でしたが・・・。

合間に休みがあったので、お友達姉妹とアンティークのフリーマーケットへ行ってきました。

お昼にランチでファクトリーへ行ったところ・・・ガンダム展やってました。




001.JPG

ザクさん。




002.JPG

ザクにやられたガンダムさん。




003.JPG

でっかいザクさん。




005.JPG

ガンダムかっこいい!




同世代のお父さん達がいっぱい写メ撮ったりしているなか混じって写真撮りました。




その後、ランチをしたのですが、店員さんが忙しさのあまり、テンパリ過ぎておかしなことになってました。

店員さんに逆ギレされましたが、テンパリ具合を見ていたので、逆におもしろかったです。

GWということを忘れ、人員配置を間違った店長が悪いねなどと、友達と分析してました。勝手に。




その後、Loppisというフリマへ。

年に数回、札幌のアンティークのお店が集まってフリマのようなイベントをやっているみたいです。

その他にも、ニセコからパン屋さんだったり、手作りジャム屋さんなど飲食のお店も参加してましたよ。

私は、シナモンバナナジャムを購入。ホットケーキやトーストと食べたい♪



013.JPG

会場はこんな感じ。




012.JPG




011.JPG

可愛いアンティーク雑貨いっぱいありました。




014.JPG

キュートなサボテンさんもいましたよ。





そして別の日・・・・




モコさんと久しぶりのカフェ部です!!!



行ったお店は「円山indigo」さんです。



昔の有名な建物をリノベーションしたカフェです。



カフェ以外にも、何店舗かお店が入ってます。





019.JPG




020.JPG





018.JPG





017.JPG





016.JPG

ランチはこれだけじゃ足りなかったので、パンを追加で買って食べました(笑)




モコさんと、色々内容の濃い話できて楽しかった~~♪




しかし、寒い北海道・・・GWなのに雪降った所もあるし・・・早く暖かくなって欲しい・・・








本日のカフェ部

円山indigo

札幌市中央区南4条西18丁目2-22

TEL:011-532-9944

OPEN:11:00~19:00
CLOSE:月曜日

http://www/maruyama-indigo.com
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モコ

先日はど~も(笑)♪
久しぶりに会えて嬉しかったよ~
また都合の良い日があったらランチ行こう!

相方さんのお店にも行かなくっちゃ(笑)★


by モコ (2011-05-18 23:16) 

そらまめ

モコさん☆

返事できなくてごめんよ~(汗)
私も久しぶりに会えて嬉しかった!
7月は暇だからいつでも会えるよん♪
by そらまめ (2011-06-29 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。