So-net無料ブログ作成
検索選択

手術

またもや、お久しぶりのアップとなりましたが、色々ありました・・・。

まずは、3.11の大地震。

地震があった時は、会社の食堂でランチをしていたところでした。

長く揺れたので、福岡の地震の時のことを思い出しました。

こんだけ札幌で揺れるんだから、宮城地方は大丈夫なのかな?と同僚と話してました。

その後何時間かして、ニュース映像を見て恐ろしくなりました。

今も余震が続くなか、避難所や自宅で力を合わせて弱音を吐かず頑張ってる方々を見る度、涙が止まりません。

普通に暮らせている自分が、なんだか申し訳なくて、どうしようもない気持ちでいっぱいです。

私たちにできることは、微力だけど、できることはやる。やらなくちゃ。

一日も早く、皆様に笑顔が戻り、普通の生活ができますように。そして、ワンコさんやネコさん、動物たちにも平和な日が戻りますように。心から祈ります。





そして、3.18の夜。

まめの様子が変。具合が悪そう。夜中に寝ずに立ってる。動けないみたい。

次の日、病院へ。

あらゆる検査をしてもらい、どうやら脾臓あたりに腫瘍があるみたいとのこと。

腫瘍がなんなのか調べるのは、開腹手術をしてみるしかないとのこと。

でも、まめの心臓全身麻酔に耐えれる心臓じゃない。

どうしますか?と先生に聞かれた時、すぐに答えられなかった。

死ぬかもしれない手術。

相方や友達に相談し、まめの力を信じて手術を決断。

悪いものが、まめを苦しめてるなら、早く取って欲しい。まめなら絶対大丈夫。と思うしかなかった。

涙がいっぱい出て、悪いことしか想像できなくて、まめをいっぱいいっぱい抱きしめた。

手術は3.30に決定。

何度も覚悟はしておいて下さいと先生に言われた。

泣いても、まめの辛さがなくなるわけじゃない!と思って泣くのはやめた。

まめの生命力を信じてる。

手術当日は、夫婦二人仕事は休みをもらい、いざ病院へ。

手術は一時半から。終わったら電話がくる。何かあったら、電話がくる。

電話を待つって・・・しんどい。

二時が過ぎ・・・電話はこない。ということは、麻酔がうまくかかったんだ!良かった!

そして、四時頃電話がきた!

「30分位前に無事に終わりました。今は麻酔から覚めて手術も成功ですよ。」

良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

神様ありがとう。先生ありがとう。まめ、ありがとう。

面会に行くと、まめは朦朧としてた。でも、生きてる。まめは強い!

まめのお腹から出てきた腫瘍を見てビックリ!

デカイ・・・・デカ過ぎる。

1.2キロでした。こんな爆弾がお腹にいたなんて!

おかげで、まめのお腹は超スリム。

今までメタボだと笑っていたけど、腫瘍だっただなんて・・・まめ・・・本当にごめんなさい。

まめのお腹には脾臓が無くなったので、貧血に気をつけていかないといけないとのこと。

これからは、鉄分たっぷりの手作りフードに切り替えます。

あとは、1.2キロの腫瘍の正体を明かすために、検査機関へ出して調査。

その結果も出ました。昨日。

なんと!腫瘍じゃなかった!良かった!

もともと、心臓が悪いから、それが原因で脾臓がうまく機能せずに血液がどんどん溜まって壊死した状態になり大きくなっていったという結果。

まめにとって、不要だったものが取れたからどうやら調子が良いみたい。

あれだけデカイものがなくなったから、体が軽くなって調子も良くなるってもんだわ。




手術当日、相方の顔に座るまめ。


110330_084418.jpg


さすがです。





退院後のまめ。



110403_215613.jpg


首回りが邪魔そう。




万が一のことしか考えれなくって、ブログもアップできなかったし、友達にも言えなかったけど、

まめが元気になっていっているので、やっとアップできました。

これからも、ゆっくりだけど、アップしていこうと思います。

皆様これからも、そらまめ一家をよろしくお願いします。






福岡の白黒お友達ビスコちゃんのブログからコピーさせて頂きました。


東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
東北地震犬猫レスキュー.com

★被災地の動物の為に、迷子の犬と飼い主さんの情報を一つにまとめた
アニマル・ファインダーをGoogleさんに作成していただくために。
賛同者さんの声を集める為に電子署名サイトができました。
http://idea-tech.sakura.ne.jp/signature/
賛同されるかたは是非署名をお願いいたします。
(追記)被災地の動物達の保護・捜索情報の統一サイトを、
大手企業さんが作って下さることに決まりました!!
詳細はこちら⇒【ご報告 アニマル・ファインダー】



一人一人できることを。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

まー

良かった!まめくん!!!!
ドキドキしながらブログ読みました。
さすがまめくん、一生懸命頑張ってくれたんですね!
ゆっくり、ゆっくりでいいから元気になってねー!!
ゆっこさんも手作りご飯、無理しないで楽しんでやりましょー♪♪

by まー (2011-04-07 23:05) 

わんこ

まめ社長、よく頑張ったね!
ゆっこさんも相方さんもお疲れ様でした。
万が一の事を考えたら、不安で泣けてくるよね。

白黒会の時にチラッと手術するって聞いて、
気になってました。
元気なまめ社長の姿が見れてホッとした。
相方さんの顔に座るまめ社長にクスっと笑わせてもらったし。( ̄m ̄*)

回復したら、また白黒会で遊ぼうね。

by わんこ (2011-04-08 09:43) 

そらまめ

初めまして。
そらまめと申します(笑)
ブログランキングでそらまめ日記って見つけて
びっくりっ(笑)
しかも札幌にお住まいなのですか?
そらまめも札幌です。
まめちゃんよかったですね。
早く元気いっぱいになりますように♪
by そらまめ (2011-04-08 13:26) 

NANA

ご無沙汰しておりますー。
更新されていないなぁって思って開いたら、ビックリ!
ドキドキしながら読みましたが、手術が無事に成功してほんと良かったです。
飼い主さんの決断と、まめ君の頑張りにウルウルです。。。=33
私だったら決断出来たのかどうか。。。

そして、地震も大丈夫だったかなぁっと思ってました。
福岡の時でも相当恐かったですもんね。。。

みずたまショップでも出来る事を継続してやっていきたいです。
1日も早い復興を目指して、力を合わせなくちゃ!!
by NANA (2011-04-11 18:25) 

ひろ

手術成功おめでとうございます♪
そんな大きい物をお腹に持っていたんですね。。
余計なものが取れたら心臓も少し負担が軽くなったかな?
ますます元気でウエストキュッなまめ君に会える日を楽しみにしています~
by ひろ (2011-04-12 15:13) 

かな

なにーー!!!

びっくりしたよぉ(>_<)


良かったぁ。ホント良かったぁ。


まめさん、我慢強いもんねぇ。
もぉ無理しないでよオッサン(:_;)
また会いに行くから、一緒に寝ようね☆
by かな (2011-04-14 21:55) 

そらまめ

まーさん☆

本当に無事でよかったです(>_<)

手作りフードは今のところバリエーション無しですが、まめもそらもガッツガツ食べてくれるので嬉しいです。

来月の白黒会はまめも参加できるかと思いますので、彼氏のじっち君に宜しくお伝えください(笑)
by そらまめ (2011-04-19 21:13) 

そらまめ

わんこさん☆

いろいろとご心配をおかけしました。
でも、まめが一番頑張ってくれました。私たちが思う以上に、まめは強かったです!

回復も早くて、今はすっかり元気です。

来月の白黒会は参加できそうです!
by そらまめ (2011-04-19 21:17) 

そらまめ

そらまめさん☆

はじめまして。私も、そらまめです(笑)。
コメントありがとうございます。

私も札幌在住ですよ~。
猫ちゃんと同居中なのですね♪
私は猫ちゃんも大好きです♪

よかったら、これからも、ちょいちょい遊びに来てください!
by そらまめ (2011-04-19 21:21) 

そらまめ

NANAさん☆

まめは本当によく頑張ってくれました。ありがとうって何回も言いました。
手術してくれた、先生にも感謝感激です。

手術を決断するのには勇気が入りました。でも、ワンコさんって、飼い主が思っている以上に強いんだと思いました。

地震については、みんなが出来ることを継続することが大事ですねっ!
お互い頑張りましょう!
by そらまめ (2011-04-19 21:29) 

そらまめ

ひろさん☆

ありがとうございます!
成功して本当に良かったです(^-^)

先日はだいこんやにもご来店頂いたようで、あざーーっす♪

重い負担が無くなったおかげか、まめの動きが軽快になりました。
きっと、心臓への負担もだいぶ軽くなったんだと思います。

まめのウエストのくびれにびっくりすると思いますよ(笑)
by そらまめ (2011-04-19 21:33) 

そらまめ

かなちゃん★

びっくりしたやろ~~~~。
私もびっくりしたもん。死ぬかと思った、まじで。

でも、まめは強いわ。あの時も、いっぱい検査に耐えてくれたけど、今回もたくさんの検査に耐えてくれたよ。

かなちゃん来るの楽しみに待ってるよ~!
スカイマークから、めちゃくちゃ安い航空券出るらしい・・・。
by そらまめ (2011-04-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。