So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

6ヶ月~7か月

6ヶ月です。最近はハーフバースデイというみたいです。

いつもの写真とビデオの他に手形と足形もとりました。

足形はうまくいったものの、手形は難しい・・・。

私も汐音も朱肉の赤色だらけで悲惨なことに・・・。




064.JPG



お気に入りのラルフローレンで記念撮影。

ぴちぴちだけど可愛いから着せてる(笑)




153.JPG



まめとも仲良し。

なんでも口に入れたいもんだから、まめも食べようとしている(笑)



そして・・・



7ヶ月。

6ヶ月から7ヶ月の間はあっとあっっっという間!




010.JPG

9キロオーバーでムッチムチ!

軽く標準オーバーです。




004.JPG

離乳食も順調に食べてくれてます。

お気に入りはお粥と豆腐。

渋い。




016.JPG

お座りもすっかり安定。ドッシリしてるな~。ズリバイもできるようになって、自由自在。




027.JPG

うそ泣き汐音。




先日事件が。

そらオモチャ食べて手術&入院(汗)

大好きなボールが大好きすぎて食べたらしい。

今は無事に退院して、元気に走り回ってます。

ボールは隠した!

食べたボールはこれ。




096.JPG




129.JPG






五か月

五か月と19日になりました。



汐音は8キロになりましたよ。重い・・・。



歯もしっかり生えて、噛まれると痛いのなんのって・・・(涙)



そして、今日、離乳食スタート!!!



10倍粥を小さじ1程食べました。





015.JPG




001.JPG




024.JPG




お座りも短い時間ならできるようになりました。




いやいや、急成長!!!





047.JPG




025.JPG




70の洋服がパツパツ!でも、80だとぶかぶか・・・。



ベビー服は小さくって可愛くっていっぱい欲しくなる!!!



1000円台だと、即買い。




もうすぐ、初節句です。




汐音はお粥しか食べれないけど、大人達は御馳走を戴きます(笑)。




060.JPG




061.JPG




来年のお雛祭りは、色んなの食べさせてあげたいな。

四ヶ月

082.JPG




四ヶ月になりました~!

四ヶ月になってから急成長!

四ヶ月になったその日の朝、寝返りができるようになりました。

そして、今日、歯が生えているのを発見!

すごい成長!

一か月前に100日のお祝いをした時の食事。




008.JPG

鯛は焼くより刺身が美味いと料理人の義父が言うので、刺身で。

美味しかった~♪



お気に入りのハチ風ジャンパー




004.JPG

友達からのプレゼントです。

秋生まれだと、ジャンパーを戴くことが多い。

5着はある(笑)




072.JPG

ちょびヒゲちゃん。

黒い紙を切って、貼る。

それだけなのに、めちゃ楽しい。




039.JPG

まめおじさんは蹴られても怒りません。




最近は寝かせることなく、勝手に指しゃぶってねてくれるようになったので、とても楽です。

だいたい4~5時間寝てくれます。(嬉)

たまに声を出して大爆笑してくれます。

日々、成長。

2012

067.JPG




明けましておめでとうございます。

今年も一人増えたそらまめ一家をよろしくお願いします。

皆様にとって良き一年でありますように。

三か月

すっかり月一のアップとなりつつあります、そらまめ一家でございます。



産まれたての頃は、小さくてフニャフニャで今にも壊れそうな命だった汐音。



今や6キロオーバーですっかりお肉ちゃん♪



023.JPG




ベビー界でブームのスイマーバ。お気に入りです。




045.JPG


これは、革命的。しかも、浮いてる姿が超可愛いので、これからベビちゃん産む方には是非ともお勧めです!




年賀状用に3ショットの撮影会。




102.JPG



私のお気に入り、ベビ用ヘアバンド。




172.JPG


なんか、昭和っぽい(笑)





三か月にもなると、日中はニコニコご機嫌。目が合うととびっきりの笑顔をくれる。

相方が「天使の笑顔ってのは、これを言うんだな」と親ばか発言。

育児も楽しくって、新生児だった頃の大変さはどんどん記憶が薄れていく(笑)

でも、陣痛の辛さはまだ忘れてないけど!

もうすぐ100日のお祝い。

義両親と義兄と義妹がお食い初めの儀式に参加してくれます。

楽しみ~♪

来年の春くらいには長崎帰りたいな~。

二か月

二か月がたちました。



前回のアップから一か月・・・早いようで長かった・・・。



でも、確実に気持ちに余裕が出てきたかな。



汐音は表情が出てきて、目が合えばにっこりスマイル☆



そして、たくさんおしゃべりします。




アウ~とか、オウ~とか、フ~とか・・・。




意味不明だけど、楽しそう。




体重も増えて、ムッチリしてきました。




078.JPG

ニヒルな顔も決めます。




095.JPG

このスマイルからの~




096.JPG

ビックリ顔!




014.JPG

ウンPきばってる汐音。もっぱら、友達から貰ったバウンサーがお気に入り。




040.JPG

めっきり登場少なくなったけど、そらも元気です。





001.JPG

まめも、バウンサーがお気に入り。でも、汐音に譲ってあげてます。

まめ兄さん優しいね。




次にアップできるのは三か月になるかもだけど、ものすご~く大変な育児が少し楽しくなってきた今日この頃です。





一か月

やっと、一か月が過ぎました。

ようやく、なんとなく、慣れてきたかな?

初めは,なんでこんなに泣くんだろう・・・と不安でしかなかったけど、今はひたすら授乳して、オッパイマシーンと化しております。

一日のリズムがついてきつつある・・・。

お散歩にも行けるので、私の気分転換にもなり、ベビーカーが気持ちいいのか、汐音もごきげん♪

相方とそらまめ達と5人家族でお散歩するのが、楽しみです。





027.JPG

友達から頂いたバウンサーも最近デビューして、お気に入りのご様子。





029.JPG

コラーゲンたっぷりのプリプリ肌・・・羨ましい・・・。





そらまめ達との生活はどうなるかと心配してましたが、心配無用でした。

汐音の存在は無視・・・。

いつも通り、マイペースなそらまめ達。

若干、まめは我慢してくれてる様子。

授乳しているかたわらで、まめはグーグー寝て、そらはボールを投げろと足元でスタンバイ。

私は授乳中、空いてる手でボールを投げる・・・。

そんな感じです(笑)

家族が増えました。

9月12日 十五夜の13時34分 女の子が誕生しました。




3394g 34.5㎝の立派な女の子です。




11日お昼に破水し即入院。




その日のうちに産まれるかと思いきや、激しい陣痛は10分間隔でくるものの、それ以上は進まず、一日中陣痛に苦しむことに・・・。




いや~~~~死ぬかと思った。マジで。




これからは、家族5人・・・どんなことになるのやら。




不安もあるけど、楽しみです。





027.JPG


汐音 しおん デス。

8月25日 10回目のバースデイ☆

うちの大黒柱こと、まめたろうさんが10歳になりました★



去年も同じこと言ったけど・・・




おめでとう。





そして、ありがとう。




一年って、あっという間だな。




大手術も乗り越え、もっぱら元気なまめ。




これからも、ますます元気でいてください。




002.JPG

おもちゃと行き倒れる まめ。





003.JPG

だいたい、一日中寝てる まめ。





005.JPG

顔がデカイ まめ。




009.JPG

白髪いっぱい増えたね。




001.JPG

そらとはいっつもビミョウな距離間。




一緒に長生きしようね。

またもや、の滝野すずらん公園

また行ってきました~♪



前回の渓流口の駐車場の先にマスミの滝入口という駐車場を発見したので、そちらに行きました。




なんと、こちらは平日は駐車場は無料でした!




早速、マスミの滝へ。




007.JPG





009.JPG




前回の滝よりも、かなり近くまで行けます。マイナスイオンたっぷり♪




30度近くある日でも、ここは25度くらいなので、かなり涼しいです。





011.JPG

マイナスイオンを浴びながらの、大。




012.JPG

ワッセワッセと歩きます。




018.JPG

芝生で休憩。




020.JPG

ナイス笑顔。




023.JPG

芝生は気持ちがよかね。




024.JPG

やっぱり芝生チェック。




臨月に入り、身体がだいぶ重くて動くの大変!体重はどこまで増えていくのだろう・・・・(汗)。




ワンコめし。




005.JPG

キーマカレー風です。

人間はカレー粉混ぜてると、おいしいキーマカレーを食べれます♪
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。